戦略ビジネスプランニング実践講座
本講座は、不確実な時代のビジネスプランニングのための技法と方法論を中心に基礎的な知識を習得いただくことを目的にしています。
1-1 イントロダクション
1-2 事業投資の企画管理によくある課題
1-3-1 ビジネスプランニング(1) 前提条件評価
1-3-2 ビジネスプランニング(1) 事業コンセプト 3 要素 アトリビュート分析
1-3-3 ビジネスプランニング(1) 市場明細
1-3-4 ビジネスプランニング(1) 業界構造分析
1-3-5 ビジネスプランニング(1) 持続的な競争優位性
2-1 DDP(Discovery-Driven Planning:仮説指向計画法)
2-2-1 ビジネスプランニング(2) フレーミング
2-2-2 ビジネスプランニング(2) 収益モデル
2-2-3 ビジネスプランニング(2) データ収集と仮説一覧
2-2-4 ビジネスプランニング(2) 定量分析シミュレーション手法
2-2-5 ビジネスプランニング(2) 意思決定における評価と決定
2-2-6 ビジネスプランニング(2) マイルストン計画
2-3 ビジネスプランと組織
戦略ビジネスプランニング実践講座
戦略プランニング実践講座(PDF)
テンプレート資料(PDF / Power Point)
決済後すぐに動画が見れます
ご入金確認後3営業日以内にアカウントを発行します